Evidence-Based Life

人生における、あらゆる意志決定に科学的エビデンスを...

英語: thresholdに動詞は無い

昔読んだ論文でthresholdedと書かれているのを記憶していたので、thresholdは動詞があるものと思っていた。自分で使おうと思って、使い方を辞書で確認したら名詞しかなかった。

 

google scholarでthresholdedを検索すると約 45,900 件見つかるが、辞書で調べると以下のように、どの辞書にも名詞しか見つからない。このことは、google scholarで使った例が見つかっても、そのまま使って、良いかどうかは別なことを意味している。信頼できる辞書で、必ず品詞を確認しないと、おかしな英語になっている可能性がある。

 

www.merriam-webster.com

www.ldoceonline.com

www.oxfordlearnersdictionaries.com

eow.alc.co.jp